ペルソナ3フェスの後日談はプレイするべきなのか

2024/3/13:加筆修正

ペルソナ3リロードでもエピソードアイギスがリメイクされるとの事で、noteでいくつか記事を書きました。より伝わりやすくなるようフェス後日談の解説を書き直し、後日談に対する感情・感想も改めて言語化したので、noteの方を読んでください。はてブロの当記事は読み直すとあまりにも稚拙だったので削除しますが、記事自体は誘導用に残しておきます。

以下、各サイトへのリンクです。

 

エピソードアイギスの頭フェスってるシーンを振り返る①※ネタバレあり|ペルソナ3アーカイブ

↑スクショつきのフェス後日談批判記事。とりあえずストーリーとツッコミ所を知りたい人はこの記事をどうぞ。

この記事で知れるのはシナリオの問題点のみなので、できれば自力でフェス版をプレイしてクソゲーっぷりを体験してもらいたいのが本音。

 

フェス版エピソードアイギスが炎上した理由を解説してみた(ネタバレあり)|ペルソナ3アーカイブ

忙しい人向けにはこちら。シナリオ以外の問題点もまとめたので、この記事が一番簡潔で分かりやすいかと思います。

 

ペルソナ3アーカイブ

2007年頃の2chスレを中心にまとめたブログ。当時の炎上を知りたければこっちを。広告収入は発生しません。